高畑充希:「とと姉」主演で“風景激変” 2016年は「必死な年。頑張った!」

「2016年ヒット商品ベスト30」発表会に登場した高畑充希さん
1 / 7
「2016年ヒット商品ベスト30」発表会に登場した高畑充希さん

 女優の高畑充希さんが月刊情報誌「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2016年のヒット人」に選出され3日、東京都内で行われた「2016年ヒット商品ベスト30」発表会に登場した。NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」で主演した高畑さんは、2016年を振り返り「がむしゃらでした、目の前のことをとにかく頑張ろう、みたいに走ってきたら、気づくと周りの景色が変わってて。まだ若干置いていかれている」と明かしつつ、「最近やっと自分のペースができてきた」といい、「激変でしたね」と感慨深げにコメント。「必死な年でした。頑張った! いい年でした」と笑顔も見せた。

ウナギノボリ

 イベントには、同じく今年ヒットした人として俳優の山崎育三郎さんも出席。山崎さんは「(出演したTBS系ドラマ)『下町ロケット』をきっかけに映像の仕事をやらせていただくことになり、多くの出会いがありましたし、自分の知らなかった世界がたくさんあったり、それにチャレンジすることで新しい自分に会えたり、今までの中で一番濃い一年だったなと思います」と充実ぶりを明かした。

 発表会には、来年のヒットが期待される「2017年の顔」に選ばれたお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんの娘でタレントの岡田結実さんも出席した。岡田さんは「演技するのは好きなので、どんどん磨いて進めれば」と意気込んだ。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事