岡田結実:ブレークで父娘関係ぎくしゃく? 父・ますおか岡田が「顔を合わせてくれない」

「2016年ヒット商品ベスト30」発表会に登場した岡田結実さん
1 / 1
「2016年ヒット商品ベスト30」発表会に登場した岡田結実さん

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんの娘でタレントの岡田結実さんが3日、東京都内で行われた「2016年ヒット商品ベスト30」発表会に登場。来年のヒットが期待される「2017年の顔」に選ばれた岡田さんは、「いつか父を越えようと毎日頑張っています」としつつ、最近のブレークで「だんだん(父が)顔を合わせてくれなくなってきました。私がお父さんの素顔をぼろぼろ言っちゃうので」と家庭内の状況を苦笑いで報告し、笑いを誘った。

ウナギノボリ

 岡田さんは、「2017年の顔」に選ばれたことは「恥ずかしい」と照れつつ、「来年も消えずに頑張ろうと、身を引き締めながら思います」と笑顔。人気の実感については「普通に電車とか乗ったりしててもまったく気づかれないので、大丈夫かなってすごく思います」と自信なさそうにコメントした。また、父・圭右さんのように、お笑い芸人を目指す可能性を聞かれると、「まったくないですね」と否定し、「芸人さんと毎日お仕事させていただいていて、あんなに面白いことはできないなって日々思います」と語っていた。

 発表会には岡田さん、高畑充希さん、山崎育三郎さんが出席した。

芸能 最新記事