元SKE48柴田阿弥:アナウンサー転身で「毎日修業中」 地元・名古屋で卒業後初仕事

名古屋市内で行われた発表会に登場したフリーアナウンサーの柴田阿弥さん
1 / 10
名古屋市内で行われた発表会に登場したフリーアナウンサーの柴田阿弥さん

 8月31日にアイドルグループ「SKE48」を卒業し、フリーアナウンサーに転身した柴田阿弥さんが9日、名古屋市内で行われた総合証券会社「東海東京証券」の新サービス発表会にゲストとして登場。「毎日、アナウンサーのレッスンをして修業中。いろいろな原稿を読む練習をしています。好きなことができて楽しい」と笑顔で近況を語った。

ウナギノボリ

 卒業後の仕事について聞かれると「グループの時は周りのメンバーに甘えていたなというところもある。(今は)すべてが自分の責任になってプレッシャーも感じますけど、自分の力でできるようになったら、きっと楽しいだろうなと思います」とコメント。また卒業後に、地元・名古屋で仕事をするのは、この日が初めてで「(オファーがあって)うれしかったですし、これから名古屋のみなさんに恩返しできるように活躍したいです」と笑顔を見せた。

 この日は、東海東京証券の投資初心者向け新サービス「カライス」が発表された。カライスは、ロボットが投資家に合わせて自動的に資産運用の提案などを行うロボアドバイザーで、インターネット上で七つの質問に回答すると利用者の人物像に最適なポートフォリオなどを提示する。

 柴田さんも同サービスを体験し、質問に対して「リスクはある程度抑えたいため、低リターンでもよい」などの回答を選択。「勝って兜(かぶと)の緒を締めるタイプ」と診断されると「合っています」とにっこり。プライベートや仕事に対する姿勢ともリンクしているといい、自身の性格を「勝負するときは勝負したいタイプです」と分析していた。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画