瑛太:舞台で歌声初披露「アドレナリン出た」 クドカンも絶賛

舞台「サンバイザー兄弟」の会見に登場した瑛太さん
1 / 19
舞台「サンバイザー兄弟」の会見に登場した瑛太さん

 俳優の瑛太さんが13日、東京都内で行われた舞台「サンバイザー兄弟」の会見にロックバンド「怒髪天」の増子直純さん、作・演出の宮藤官九郎さんらとともに登場。舞台で歌声を初披露する瑛太さんは「多少ライブ経験はあるけど、舞台で歌うのは初めて。声の張り方とかマイクの持ち方とかは兄貴(増子さん)に教わった」と説明し、「昨日ゲネプロだったんですけど、(歌唱シーンが)始まったらアドレナリンが出た」と告白。宮藤さんからも「(歌声が)素晴らしいです」と絶賛され笑顔を浮かべていた。

ウナギノボリ

 会見には舞台に出演する三宅弘城さん、皆川猿時さん、清野菜名さん、少路勇介さん、よーかいくん、篠原悠伸さん、上川周作さん、りょうさんも出席。今作が舞台初出演で、瑛太さんとヤクザの兄弟役を演じている増子さんは「安請け合いしちゃいけないなと身にしみている」と苦笑しつつ、「稽古(けいこ)していくうちに、なんとかなんじゃねえかと。大きいテーマを伝えられればいいんじゃねえかと思って」と手応えを明かし、「瑛太とも何度か飲みにいって、兄弟愛も相当深まってるんで、そのうち2人でスクープされることも……」とおどける余裕もみせた。

 また、劇中でピアノに初挑戦しているりょうさんは「昨日初めて弾けたんです。譜面通りに。スタートラインに立てたという感じ。本当に不安で不安で……」と心境を吐露。ただ、「増子さんのボーカルでピアノが弾けるという、すごく幸せなことを体験させていただけている。増子さんを思いながら、乗り越えられました」と笑顔をみせた。

 「サンバイザー兄弟」は、劇団「大人計画」とパルコが共同プロデュースする、宮藤さん作・演出のオリジナル“ロックオペラ”シリーズ「大パルコ人」の第3弾。年号が「素敵」となった2033年の池袋が舞台で、歌のうまいヤクザ・サンバイザー兄弟の「兄弟愛」や「父娘愛」を描く。13日~12月4日に東京・サンシャイン劇場、12月8~18日に大阪・森ノ宮ピロティホール、同21~23日に仙台・サンプラザホールで上演される。

写真を見る全 19 枚

芸能 最新記事