MANTANWEB(まんたんウェブ)

井川遥:10年ぶりジャンボ宝くじCMでクールビューティーな“大佐”に 

CM テレビ
井川遥さんが出演する「年末ジャンボ宝くじ『ジャンボリオン、凱旋』編(木曜から)」のワンシーン

 女優の井川遥さんが、俳優の綾野剛さんとタレントの所ジョージさんが出演している「ジャンボ宝くじ」のCMに出演することが15日、明らかになった。井川さんが「ジャンボ宝くじ」のCMに登場するのは約10年ぶり。同日公開されたCMカットでは、「地球防衛団」のクールで華やかな大佐役の井川さんが、所さん扮(ふん)する天才科学者と綾野さん演じる地球防衛団員とともに華やかな凱旋(がいせん)パレードをする姿を披露している。

 CMは、謎の生命体から地球を救うために天才科学者・ジョージ博士が開発した巨大ロボット「ジャンボリオン」を巡って、「地球防衛団」の綾野剛団員が壮大かつコミカルな駆け引きを繰り広げるシリーズ最新作。放送されるのは「年末ジャンボ宝くじ『ジャンボリオン、凱旋』編(木曜から)」など3パターンで、CMカットが公開された「木曜から」バージョンでは、敵に勝利したジャンボリオンが行進する豪華な凱旋パレードの最中に、井川大佐が綾野団員に近づき「パレード代、10億だから」と10億円の請求書を差し出す……という内容。このほか30秒の「発売中」や「期限」バージョンも放送される。

 10年ぶりの出演となった井川さんは「すごく(前回の)CM撮影のことを鮮明に覚えていて、もう10年もたったんだなということに驚きました」とコメント。今回大佐役を演じたことについては「年末ジャンボならではの、非日常を味わえた感じですね。衣装を着ると大佐になりやすくなりました。もちろん初めて演じる役ですが、楽しめましたね」と感想を明かしている。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る