アカメが斬る!:「ガンガンJOKER」の人気ダークファンタジー「次号完結」へ

「アカメが斬る!」コミックス1巻
1 / 1
「アカメが斬る!」コミックス1巻

 殺し屋集団が圧政を敷く帝国を打倒するために戦うダークファンタジー「アカメが斬る!」が、12月22日発売の月刊マンガ誌「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)2017年1月号で完結することが明らかになった。11月22日発売の同誌16年12月号では本編マンガの最終ページに「次号完結」、次号予告ページに「衝撃のダークファンタジーついに完結」と書かれている。

ウナギノボリ

 「アカメが斬る!」は、ゲームクリエーターのタカヒロさんが原作、マンガ家の田代哲也さんが作画を担当したマンガで、10年から同誌で連載を始めた。黒髪赤目の少女・アカメら非情の殺し屋集団「ナイトレイド」と出会った少年・タツミは、ナイトレイドの一員となり、強大な力を持つ帝国に立ち向かう……というストーリーで、14年にはテレビアニメ化された。マンガの第77話では、アカメと帝国軍最強の将軍・エスデスとの壮絶な戦いが描かれている。

 また連載完結直前記念として、キャラクターの人気投票を実施、公式ページで応募を受け付ける。また17年1月号では、完結を記念したブックカバーが付録となる。

アニメ 最新記事