桑田佳祐:ソロ4年ぶり年越しライブ「ヨシ子さんへの手紙 ~悪戯な年の瀬~」WOWOWで放送決定

ソロ4年ぶり年越しライブ「ヨシ子さんへの手紙 ~悪戯な年の瀬~」がWOWOWで放送決定
1 / 1
ソロ4年ぶり年越しライブ「ヨシ子さんへの手紙 ~悪戯な年の瀬~」がWOWOWで放送決定

 歌手の桑田佳祐さんが、ソロとして4年ぶりに行う年越しライブヨシ子さんへの手紙 ~悪戯な年の瀬~」の大みそかのカウントダウンライブの模様が、WOWOWプライムで2017年1月3日午後8時から放送されることが3日、明らかになった。

ウナギノボリ

 桑田さんの年越しライブは27、28、30、31日の4日間にわたって横浜アリーナ(横浜市港北区)で行われる。

 桑田さんは、6月にインパクトのあるシングル「ヨシ子さん」と11月にアコースティック・ロッカバラードのシングル「君への手紙」をリリース。さらに、WOWOW開局25周年記念番組として6月に放送した「桑田佳祐『偉大なる歌謡曲に感謝 ~東京の唄~』」では「東京」をテーマにした数々の名曲のカバーを披露。この番組内で新曲「悪戯されて」が初公開されたことも話題を呼んだ。同番組を新たな編集を加えてパッケージ化した映像作品「THE ROOTS ~偉大なる歌謡曲に感謝~」が11月30日にリリースされた。

 ライブタイトル「ヨシ子さんへの手紙 ~悪戯な年の瀬~」に今年発表した楽曲名が織り込まれていることからも、この年越しライブが今年の桑田さんの精力的な活動を改めて体感できるものになると期待される。

 また、12月4日午後8時半からWOWOWプライムで「WOWOW開局25周年記念『桑田佳祐 2016年の軌跡 ~君への手紙~』」を放送。今年リリースされた多彩な楽曲を中心に桑田さんの1年を振り返る特別番組だ。

芸能 最新記事