MANTANWEB(まんたんウェブ)

モーニング娘。:ハロプロ研修生・横山玲奈&加賀楓が新加入 2年ぶり新メンバーお披露目

アイドル
「モーニング娘。」に13期メンバーとして加入した横山玲奈さん(右)と加賀楓さん

 アイドルグループ「モーニング娘。’16」が12日、日本武道館(東京都千代田区)で全国ツアーのファイナル公演を行い、13期メンバーとして加入する「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」研修生の横山玲奈(よこやま・れいな)さん(15)と加賀楓(かが・かえで)さん(17)がお披露目された。横山さんと加賀さんは2014年9月に加入した12期メンバー以来、約2年ぶりの新メンバーとなる。

 研修生としての活動期間はわずか「2カ月」という横山さんは「長所と個性をたくさん出して、頑張りたいと思います」とにっこり。一方、研修生として4年活動してきたという加賀さんは、「新メンバーとして、一から努力して、先輩メンバーをどんどん追い抜いていけたらと思います」と涙ぐみながら意気込みを語った。リーダーの譜久村聖(ふくむら・みずき)さんは「4年も頑張ってきて、すごいと思う。それだけで泣けてくる」と加賀さんを労った。

 横山さんは2001年2月22日生まれ、埼玉県出身の高校1年。特技は幼稚園の頃に始めたジャズダンス。加賀さんは1999年11月30日生まれ、東京都出身の高校2年。特技は剣道で「剣道で武道館に来たことあります」と明かしていた。今後「モーニング娘。」は13人体制で活動していく。

 この日は、全国16会場・全30公演で約65万人を動員した全国ツアー「モーニング娘。’16コンサートツアー秋~MY VISION~」の“千秋楽”で、11人体制では最後の公演となった。会場には約1万人のファンが集結し、最新シングル曲「セクシーキャットの演説」「ムキダシで向き合って」「そうじゃない」や「Do it! Now」「色っぽい じれったい」「泡沫サタデーナイト!」といった新旧ヒット曲を含む21曲をキレのあるダンスパフォーマンスを交えて披露した。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る