平野ノラ:1週間ティラミス生活で「殺意が…」 「黄金伝説」人気企画が一夜限りの復活

「いきなり!超過酷伝説。」に出演する平野ノラさん=テレビ朝日提供
1 / 2
「いきなり!超過酷伝説。」に出演する平野ノラさん=テレビ朝日提供

 9月に放送終了したテレビ朝日のバラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」の人気企画「○○だけで1週間」が、スペシャル番組「いきなり!超過酷伝説。」として18日に一夜限りで“復活”、“バブル芸人”で人気の平野ノラさんが出演することが16日、明らかになった。平野さんは、バブル時代に流行したスイーツのティラミスだけを食べて1週間を過ごす“超過酷伝説”に挑戦する。

ウナギノボリ

 「いきなり!黄金伝説。」は、お笑いコンビ「ココリコ」のMCで、お笑い芸人らが「無人島0円生活」や「1ケ月1万円生活」といった過酷な企画に挑戦するバラエティー。1998年10月にスタートし、今年9月に18年の歴史に幕を下ろした。

 「いきなり!超過酷伝説。」で、平野さんは有名パティシエの及川太平さんが作った巨大ティラミスだけで過ごす「1週間ティラミス生活」に挑戦。「こんなことやるために、芸能界に入ったんじゃない」と初日から不満げな平野さんは、「土にしか見えない」といいながら、ティラミスの表面に穴を掘り、カイワレ大根の種を埋め始めたり、営業先で出された豪華なランチもおあずけとなり、「食べたい!」と号泣し、スタッフに対して「初めて殺意というものを覚えました」と漏らす……という展開。

 ほか、若手芸人たちが、湖に浮かぶボートの上で「自分で釣った魚だけで1週間」や、かつてココリコの田中直樹さんが挑んだ「ヤギの乳だけで1週間」に挑戦。スタジオのセットは99年放送時のセットが忠実に再現され、ココリコをはじめ、榊原郁恵さん、松居直美さん、「アンタッチャブル」の山崎弘也さん、SHELLYさんといった「黄金伝説」のレギュラーメンバーが久しぶりに集結する。18日午後6時57分から放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事