サクラダリセット:メインキャラの声優に石川界人、花澤香菜、悠木碧

「サクラダリセット」のビジュアル(C)河野裕・椎名優/KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会
1 / 4
「サクラダリセット」のビジュアル(C)河野裕・椎名優/KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会

 2017年春にスタートするテレビアニメ「サクラダリセット」に声優として石川界人さん、花澤香菜さん、悠木碧さんが出演することが19日、分かった。石川さんは記憶保持の能力を持つ主人公・浅井ケイ、花澤さんは世界を最大3日間巻き戻せる能力を持つ春埼美空(はるき・みそら)、悠木さんは春埼の同級生で2年前に亡くなってしまった相麻菫(そうま・すみれ)を演じる。

ウナギノボリ

 石川さんは「この作品の大きな魅力である、ロジカルな部分や登場人物たちの繊細な感情を大事にしていきたいと思っています。また、ケイを演じるにあたって周囲の人の言葉をよく聞き、観察をし、考えながらアフレコに臨んでいこうと思います」と意気込んでいる。

 花澤さんは「原作の中に、美空ちゃんがしゃべる時の描写が細かくあるので、それをくみ取りながら練習しています」とコメント。悠木さんは「語りたいことだらけだけれど語れない、でも語れたとしても、語りつくせないかもしれない。全てに意味があり、確実につながっていきます。私も呼吸の一音まで、含ませていけるよう、頑張ります!」とコメントを寄せている。

 「サクラダリセット」は、河野裕(ゆたか)さんのライトノベルが原作。能力者の集まる街・咲良田(さくらだ)を舞台に、浅井ケイと春埼美空が、かつて能力が原因で亡くなった相麻菫を取り戻すために力を合わせる……というストーリー。アニメは「のんのんびより」シリーズの川面真也さんが監督を務め、「ジョジョの奇妙な冒険」のdavid production(デイヴィッドプロダクション)が制作する。

 また、俳優の野村周平さんと女優の黒島結菜さんが主演する実写映画が、17年春に前後編の2部作として公開される。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事