ベビースター:3代目キャラ登場 名前は一般公募 路上ライブでキレキレダンスも

「ベビースター」の3代目キャラクター
1 / 23
「ベビースター」の3代目キャラクター

 おやつカンパニーの人気スナック菓子「ベビースターラーメン」の新たな公式キャラクターのデザインが20日、明らかになった。先日“引退”を発表した先代「ベイちゃん」に代わる3代目で、コスチュームも中国風から赤いパーカと黄緑のパンツ、星柄の入った帽子に一新。名前は一般公募し、来年1月31日の「引き継ぎ式」で発表される。また3代目が路上でキレキレのダンスを披露している動画も公開された。

ウナギノボリ

 3代目キャラは、好奇心旺盛で活発、目立ちたがり屋でちょっぴり生意気な男の子。大好きなベビースターラーメンへの想いを得意の歌やダンスにのせてみんなに伝え、いつかビッグスターになるという夢を持っている。また3代目は表情豊かなのも特徴で、笑ったり泣いたり、時には不機嫌なしかめっ面もするという。

 おやつカンパニーは今回、約30年育ててきたベビースターブランドのイメージを、「次の世代に伝えていくため」にキャラクター変更を決定。3代目には「ベビースターの“美味(おい)しさ”や“味”だけではなく、ベビースターやお菓子を食べた時に感じる楽しさ、ワクワクといった『気持ち(=キブン)』を伝えるコミュニケーターとしての役割」を期待しているといい、「そういった意味で、これまでよりもアクティブで表情豊かなキャラクターデザインとなりました」と説明している。

 3代目の名前は「『ボクの名前を考えてね!』NEWベビースター新キャラクターネーミングキャンペーン」特設サイトから応募ができ、抽選で1人に100万円相当の新キャラクター純金メダルが当たる。応募は2017年1月9日まで。

写真を見る全 23 枚

芸能 最新記事