AKB48島崎遥香:“恋愛解禁”質問に笑顔 卒業実感「できました」

卒業公演後に会見した「AKB48」の島崎遥香さん
1 / 1
卒業公演後に会見した「AKB48」の島崎遥香さん

 アイドルグループ「AKB48」を年内いっぱいで卒業する島崎遥香さんが26日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行った卒業公演後に会見。卒業後の“恋愛解禁”について聞かれると、「その質問を待っていて。それが卒業後の質問の定番じゃないですか。初めてされてうれしい」と語り、「今の質問で卒業を実感できた?」と聞かれると、「できました。ありがとうございます」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 報道陣から改めて恋愛について聞かれると、「もうクリスマスも終わったし……。かっこいい人がいいな、顔」と“イケメン”がタイプであることを告白。理想のデートは「パリに行きたい。お散歩したい」と語り、いつごろできそうかを聞かれると、「いつごろになるんでしょう。みんなからのアプローチ待っています。自分からはしないです」と話し、笑いを誘っていた。

 “ぱるる”の愛称で知られる島崎さんは9期メンバーとして2009年にデビューし、現在はAKB48のチームAに所属。選抜総選挙では、10年の第2回で28位にランクインしたが、第3回は圏外、第4回は23位、第5回は12位、第6回は7位、第7回は9位、今年の第8回は8位だった。12年には、「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」で“じゃんけん女王”に輝いた。

アイドル 最新記事