MANTANWEB(まんたんウェブ)

紅白リハ:西野カナ レスリング吉田沙保里選手と共演「三重県民のヒーロー」?

テレビ
「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した西野カナさん

 歌手の西野カナさんが28日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。ステージでレスリング女子の吉田沙保里選手と登坂絵莉選手と共演する西野さん。同郷の吉田選手について「いつもパワーをもらっています。私たち(三重)県民にとってヒーローです」と答えた。女性なのに「ヒーロー?」と突っ込まれると、「ヒーローでもありヒロインでもある」と照れ笑いしながら答えていた。

 本番は赤い衣装で出演するという西野さんは「来年でデビューして10年目になるんですが、紅白も今年で7回目で、最初に出させてもらった時も赤の衣装で、その時の気持ちを思い出しますね。今回は大人の赤がテーマで、曲も祝福の歌なので」とその理由を明かした。また、30日には日本レコード大賞も発表されるが、今回歌う「Dear Bride」について、「本当にたくさんの人に(曲を)聴いてもらったなって。いつもライブの最後に歌う思い入れの強い曲なので、笑顔で届けたいと思います」と抱負を語った。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、女優の有村架純さんが紅組、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが白組の司会で、総合司会はNHKの武田真一アナウンサーが担当。紅組のトリを石川さゆりさん、大トリを嵐が務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る