アメトーーク!
ひとり暮らし長~い芸人
11月21日(木)放送分
女優の大竹しのぶさんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。大竹さんは初出場で「反響が大きくて。LINE(のメッセージ)やメールが69件届いた。(元夫の明石家さんまさんからは)入ってなかったです(笑い)。(娘のIMALUさんは)びっくりしていました。『すごいじゃん、なんでなんで』って」と周囲の反応を明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
大竹さんはエディット・ピアフの「愛の讃歌」を歌うが、リハーサルでは「ピアフの気持ちを素直に伝える、ただそのことだけを考えて(歌いました)」といい、涙も見せたが、「この歌を歌うときっていうのは、自分の大好きな、愛する人が亡くなったあとに……という芝居とリンクする部分があるので、それでも強く生きていかなくちゃいけないって、そういう思いで歌う歌なので、芝居をして歌うのか、自分として歌うのか、分からなくなっちゃった感じです」とその理由を語った。
また、この日訃報が届いた俳優の根津甚八さんについて「すごくすてきな方で、憧れていて、20代前半の時に共演したこともあるので、最近は病気だって聞いていたので……」と声を詰まらせていた。
今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、女優の有村架純さんが紅組、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが白組の司会で、総合司会はNHKの武田真一アナウンサーが担当。紅組のトリを石川さゆりさん、大トリを嵐が務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。
重厚な社会派ドラマなど数多くの話題作を生み出してきたWOWOWと、映像史に残る名作時代劇を生み出してきた松竹・松竹京都撮影所がタッグを組み、初の完全オリジナル大型企画「連続ドラマ…
橋本環奈さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第41回が、11月25日に放送され、俳優の松井玲奈さんが、“チャンミカ”こと相原三花役…
人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが主演を務める連続ドラマ「御曹司に恋はムズすぎる」が、カンテレ・フジテレビ系の「火ドラ★イレブン」枠(火曜午後11時)で20…
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(11月16~22日)は、NHK大河ドラマ「光る君へ」で一条天皇を好演し話題となった塩野瑛久さんが、2025年…