MANTANWEB(まんたんウェブ)

紅白リハ:KinKi Kids SMAPと共演かなわず「後輩として残念な気持ち」

テレビ
「第67回NHK紅白歌合戦」のロゴ

 人気デュオ「KinKi Kids」が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。今月いっぱいで解散する「SMAP」について、堂本光一さんは「後輩として残念な気持ちがあります。あくまでも望みですけどせっかく紅白に出させていただいて、その場でご一緒する機会があればとてもすてきなことだったと思います」と初出場で共演できなかったことを残念そうに語っていた。

 「KinKi Kids」の2人はジャニーズJr.時代に「SMAP」のバックダンサーとして共演しており、堂本剛さんは「僕らの中でも影響が強かった。僕らにとって先輩っていう表現もしますが、お兄ちゃんのような存在」と語り、「本当にたくさん教えていただいた。本当に大きな存在ですので、変わることなく僕たちはいつものようにお兄さんたちのことを尊敬し愛し生きていくと思う」とその大きさを語った。

 光一さんも「「デビュー前から一緒にやらせていただいたので、5人というか6人は偉大な先輩で、解散という形を取られたとしても僕らにとっては変わらないので、これからも背中を見られたらというふうに思います」と話していた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、女優の有村架純さんが紅組、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが白組の司会で、総合司会はNHKの武田真一アナウンサーが担当。紅組のトリを石川さゆりさん、大トリを嵐が務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る