名探偵コナン
#1184「赤レンガ倉庫 消えた誘拐犯(前編)」
12月6日(土)放送分
人気声優の斉藤壮馬さんが17日、サンシャインシティプリンスホテル(東京都豊島区)で行われたテレビアニメ「ハンドシェイカー」と同ホテルのコラボコンセプトルームの内覧会に登場した。斉藤さんは自身が声優を務める主人公・タヅナについて「ビジュアルを見て、可愛い感じだと思っていたのですが、考えていたよりも、前向きで自信があって、生き生きしている。叫ぶシーンでも格好いい叫び方よりも、ストレートな気持ちが伝わるように心がけています」と語った。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
また、斉藤さんはタヅナと自身の共通点について「タヅナは機械いじりが好きで、ほかのことが視界に入らなくなるほど没頭する。僕も没頭するととことんハマるところがあります。例えば、散歩に行って、公園で昼ごろに本を読み始めて、夜になっていたり……」と明かした。
「ハンドシェイカー」は、「K」などのアニメ制作会社「GoHands」とフロンティアワークス、KADOKAWAが共同で手がけるオリジナルアニメで、西暦20XX年のOSAKAを舞台に、少年少女が深層心理から生まれた武器で“願い”をかけて戦う……というストーリー。TOKYO MX、MBSほかで放送中。
コンセプトルームは、タヅナなどキャラクターの等身大のパネルなどが設置されるほか、オリジナルグッズや、オリジナルドリンクを提供。室内の電話機で斉藤さん演じる主人公・タヅナの声の“ウエルカムボイス”も聞くことができる。斉藤さんはコンセプトルームについて「すごくこだわりを感じました。ウエルカムボイスは何度でも聞いていただけるとうれしいです」と話した。1泊の料金は、平日が2人で2万円、3人で1万7000円、休前日が2人で2万3500円、3人で2万500円。期間は21日~4月9日。
鳥山明さんのマンガが原作のアニメ「ドラゴンボール」のフィギュア「デスクトップリアルマッコイ ドラゴンボールZ 孫悟空 01 -限定復刻仕様版-」(メガハウス)が発売される。858…
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の11月24~30日の1…
人気ライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」で知られる大森藤ノさんが原作を担当するマンガが原作のテレビアニメ「杖と剣のウィストリア」のシーズ…
ゲームやアニメなどが人気の「Fate」シリーズのライトノベル「Fate/strange Fake」のテレビアニメの第2弾“真”PV、第2弾キービジュアル(Night ver.)が…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」のヒロイン・椎名真昼が12月6日に誕生日を迎えたこ…