俳優の窪塚洋介さんが21日、東京都内で開かれたマーティン・スコセッシ監督の映画「沈黙-サイレンス-」の初日舞台あいさつに登場した。作品のカギを握る「隠れキリシタン」のキチジロー役を演じた窪塚さんは、スコセッシ監督について「自分の過剰な演技が一切カットされていた。驚がく、偉大」と振り返っていた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
窪塚さんは「自分の演技をハリウッドでアピールするチャンスと思ったのかもしれない」と自身を分析しつつ、「慟哭(どうこく)するような派手なシーンはカットされていて、ありのままのキチジローを演じさせられていた」と話した。また「毎日、監督に乗せられて“踊って”帰ってきたんです。やりすぎとは一言も言われなかったし、ダメでも『ワンダフル』。役者を乗せることが骨身にしみついている」と監督の手腕に驚いていた。
また「ハッピーな映画も大好きですが、重い映画が僕らを導いてくれることもある」と作品をアピールした。この日の会見には、浅野忠信さん、イッセー尾形さん、塚本晋也さん、小松菜奈さんも登場した。
「沈黙-サイレンス-」は、戦後の日本文学の代表作の一つといわれる遠藤周作の小説「沈黙」(新潮文庫)が原作。17世紀、江戸初期の日本を舞台に、激しいキリシタン弾圧の中で棄教(信仰を捨てること)したとされる高名な宣教師の真実を確かめるために、日本にたどり着いた弟子の宣教師たちを通して、人間にとって大切なものとは何かを描いている。
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラジュニアなどのフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラジュニア&デストロイア エボリューションセ…
仮面ライダーの生誕55周年を記念した新作映画を製作する「仮面ライダームービープロジェクト」の候補作品が発表された。シリーズ全11作品が候補となり、映画化する際のタイトルも併せて発…
俳優のジェラルド・バトラーさんが主演するクライムアクション映画「アウトローズ」(クリスチャン・グーデガスト監督、1月23日公開)の見どころの一つである、迫力のカーチェイスシーンの…
怪獣映画「ガメラ」シリーズの60周年プロジェクトの一環として、平成ガメラ3部作の最終章「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」4K HDR版が、2月20日からドルビーシネマ版として復活上…
人気グループ「Snow Man」目黒蓮さんが1月13日、東京都内で行われた、俳優の浜辺美波さんとダブル主演を務める映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督、2月6日公開)の完成…