今週のタイムボカン24:第17話「三蔵法師が目指したのは世界一の〇〇だった!」 三蔵が悟空に無理難題

アニメ「タイムボカン24」の第17話「三蔵法師が目指したのは世界一の〇〇だった!」の一場面(C)タツノコプロ・読売テレビ
1 / 6
アニメ「タイムボカン24」の第17話「三蔵法師が目指したのは世界一の〇〇だった!」の一場面(C)タツノコプロ・読売テレビ

 テレビアニメ「タイムボカン24」(読売テレビ・日本テレビ系、土曜午後5時半)の第17話「三蔵法師が目指したのは世界一の〇〇だった!」が28日、放送される。

ウナギノボリ

 第17話では、唐の時代の中国へ来たトキオとカレンが、トラブルに巻き込まれている三蔵法師一行を見つける。世界最高峰のお笑いステージ「天竺無限大ホール」に立つのが夢という三蔵は「目で卵をむけ」と悟空に無理難題を言って困らせ、悟空らの元から去ってしまう。一方、アクダーマは、三蔵に目を付けられ、甘い言葉でコロッとだまされてトップ芸人を目指すことになる。

 「タイムボカン」はタツノコプロが制作する人気シリーズで、第1弾が1975年10月にスタート。新作「タイムボカン24」は、現代の東京に住む中学2年のトキオが突然、24世紀の組織・時空管理局の隊員に任命され、教科書に書かれている歴史はすべてウソで教科書よりも面白い真実の歴史(真歴史)があることを知り、隊員のカレンと共にボカンメカを駆使しながら、真歴史を探すことになる……というストーリー。「妖怪ウォッチ」などで知られる「レベルファイブ」が企画協力やキャラクターメカ原案を手がけている。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事