ホラン千秋:TBS「Nスタ」キャスター就任へ 「瞬発力」で“夕方の顔”に

「Nスタ」のキャスターに決定したホラン千秋さん
1 / 1
「Nスタ」のキャスターに決定したホラン千秋さん

 タレントで女優のホラン千秋さんが4月から、TBSの夕方のニュース「Nスタ」(月~金曜午後3時50分)のキャスターに就任することが明らかになった。ホランさんはメインキャスターの井上貴博アナウンサーとタッグを組んでニュースを読むほか、専門家や報道記者とのニュース解説にも挑戦。エンタメ情報や天気コーナーなども担当するという。

ウナギノボリ

 バラエティー番組や語学番組などに出演しているほか、女優としてドラマ出演も果たすなど幅広いジャンルで活躍しているホランさん。今回のキャスター就任について「大変光栄に思います。良いニュースも、ときにはつらいニュースもお伝えしなければならないこともあると思います。でも、どんな瞬間も、今の日本を、これからの世界を、視聴者の皆さまとともに考え、見届けていけたらと思っています」と語っている。

 番組の制作プロデューサー・谷上栄一さんは起用の理由について「ホランさんはとにかく反応が早い。夕方の時間は、ニュースが動いている時間。ホランさんの瞬発力に期待している」と話している。

 ホランさんは4月3日の放送からレギュラー出演。新キャスターとして国山ハセンアナウンサーも加入する。

テレビ 最新記事