藤田咲:“キュアマカロン”役に決まり「スキップして帰りました」

「キラキラ☆プリキュアアラモード」と3月に公開される「映画プリキュアドリームスターズ!」の会見に登場した藤田咲さん
1 / 4
「キラキラ☆プリキュアアラモード」と3月に公開される「映画プリキュアドリームスターズ!」の会見に登場した藤田咲さん

 声優の藤田咲さんが1日、東京都内で行われた人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日)シリーズの第14弾「キラキラ☆プリキュアアラモード」と3月公開の「映画プリキュアドリームスターズ!」の会見に登場。両作で“ねこマカロン”のプリキュア「キュアマカロン」の声を担当する藤田さんは、「女性声優にとってプリキュアは大切な作品。いつかはなりたいと思っていた」と喜びを表現。藤田さんは別の現場にいるときに役が決まったことを聞いたといい、「帰り道は、スキップして帰りました」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 また、“らいおんアイス”のプリキュア「キュアジェラート」の声を担当する村中知さんは「今まで長い歴史とたくさんのプリキュアがいる中で、新たなプリキュアを担当させていただくという責任とプレッシャーを感じて、眠れぬ日々を過ごしている……」と胸中を吐露。“いぬチョコレート”のプリキュア「キュアショコラ」役の森なな子さんは「(オーディションは)全力でやったけれど自信なくて、受かったと聞いてガッツポーズ。心ここにあらずで赤信号を渡りそうになりました(笑い)」と役が決まったときの感動を語った。

 会見には「キラキラ☆プリキュアアラモード」から美山加恋さん、福原遥さん、村中さん、藤田さん、森さん、「映画プリキュアドリームスターズ!」からお笑いコンビ「ライス」、女優の木村佳乃さん、「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが出席した。
 
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」は、“スイーツ×アニマル”がテーマで、スイーツが大好きな中学2年生・いちからが、伝説のパティシエ・プリキュアに変身し、悪い妖精から思いが詰まったスイーツを守る姿を描く。美山さんが宇佐美いちか(キュアホイップ)を演じるほか、福原さん、村中さん、藤田さん、森さんらが声優として出演する。ABC・テレビ朝日系で5日から毎週日曜午前8時半に放送。

 「映画プリキュアドリームスターズ!」は、「魔法つかいプリキュア!」「GO!プリンセスプリキュア」「キラキラ☆プリキュアアラモード」の3世代、12人のプリキュアを中心としたストーリーが展開。いちかたちが、鴉天狗に連れ去られたキツネのシズクと桜を取り返そうとする異世界の謎の少女・サクラを助けるために奮闘する姿が描かれる。3月18日公開。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事