AKB48加藤玲奈:写真集をプロデュース「秋元先生の気持ちが分かった」

写真集「れなっち総選挙選抜写真集16colors」の発売記念イベントに登場したアイドルグループ「AKB48」の加藤玲奈さん
1 / 14
写真集「れなっち総選挙選抜写真集16colors」の発売記念イベントに登場したアイドルグループ「AKB48」の加藤玲奈さん

 アイドルグループ「AKB48」の加藤玲奈さんと木崎ゆりあさん、大島涼花さんが3日、東京都内で開かれた写真集「れなっち総選挙選抜写真集16colors」の発売記念イベントに登場した。写真集のスペシャルプロデューサーという肩書について、加藤さんは「追い詰められるのを味わいました。(AKB48のプロデューサーである)秋元(康)先生の気持ちが分かった。大変だなあ」とぼやいていた。

ウナギノボリ

 プロデューサーの加藤さんに対して、木崎さんは「メンバーが玲奈ちゃんにみんなゴマをすって……。(加藤さんが)『ジュース持ってこい』とか(言っていた)」とジョークを交えて暴露すると、加藤さんは「言ってない」と必死に否定していたが、メンバーがお菓子を“上納”したことに触れると「それはあった」と“ゴマすり”をあっさり認めていた。

 写真集は、加藤さんが独断で「かわいいと思うメンバー」を選ぶ企画「れなっち総選挙」の第2回メンバーを撮り下ろした写真で構成。「2万年に1度の美少女」としてネットで話題になったAKB48の小栗有以さん、NMB48の市川美織さん、AKB48の向井地美音さんら16人が選ばれており、加藤さんがロケーションや衣装をプロデュースした。B5判、176ページで1700円(税抜き)。

写真を見る全 14 枚

アイドル 最新記事