MANTANWEB(まんたんウェブ)

楠田亜衣奈:誕生日イベントで“レベル28”に “勇者”に転職?

アニメ
Zepp Tokyo(東京都江東区)で「さんくっすんBIRTHDAY~レベル28」を開催した楠田亜衣奈さん

 アニメやゲームが人気の「ラブライブ!」の東條希役などで知られる声優で歌手の楠田亜衣奈さんが、自身の誕生日である1日、Zepp Tokyo(東京都江東区)でイベント「さんくっすんBIRTHDAY~レベル28」を開催した。楠田さんは「無事にレベル28になりました!」と報告すると、会場に集まった約1200人のファンから「くっすーーん(楠田さんの愛称)!」という大歓声が上がった。また“レベル28”の抱負を「健康で過ごすこと」と語った。

 ライブは、“勇者”の楠田さんが、さらわれた姫を助ける……という設定のパートからスタートし、赤いマントを身につけ、RPGの勇者風衣装の楠田さんが登場。剣を振り回すなど殺陣にも挑戦しながら、「進化系HEROINE」「Snow Breath Celebration」を歌った。

 “RPG風”のパートが終わると、楠田さんはピンクのお姫様風のドレスで登場。誕生日をテーマにした楽曲「まいにち誰かのハッピーデイ」では「今日は、くっすん(楠田さんの愛称)の?」と呼びかけると、ファンから「誕生日おめでとう!」という大きなコールが起こった。さらに「JUMP UP」では「10年ぶりくらい」というタップダンスを披露すると、大歓声が上がった。

 また、イベントでは、6月24日から福岡、東京、名古屋、仙台、大阪を回るライブツアーが開催されることも発表された。名古屋、仙台公演はソロとしては初めてで、8月10日の中野サンプラザホール(東京都中野区)公演はソロライブとしては最大キャパシティーの会場となる。

 楠田さんは「ラブライブ!」の東條希役で2010年に声優デビューし、「にゅるにゅる!!KAKUSENくん 2期」「ミリオンドール」「リルリルフェアリル」などに出演。15年10月にミニアルバム「First Sweet Wave」で歌手デビューした。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る