ももクロ:妹分エビ中・松野莉奈さん急死に「今でも信じられない…」

8日に急死した妹分グループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんについてコメントした「ももいろクローバーZ」
1 / 1
8日に急死した妹分グループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんについてコメントした「ももいろクローバーZ」

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」が11日、横浜アリーナ(横浜市港北区)で行われたニッポン放送のイベント「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2017」に登場。イベント冒頭、8日に急死した妹分グループ「私立恵比寿中学(エビ中)」の松野莉奈さんについてコメントした。

ウナギノボリ

 5人がステージに登場し、しばらくの沈黙の後、百田夏菜子さんが「先日私たちの後輩グループ『私立恵比寿中学』のメンバー、松野莉奈ちゃんが亡くなりました……」と語り始め、「私たちも本当に突然のことですごくびっくりしています。りななん(松野さん)はデビュー当初から一緒にレッスンやイベントをやったり、ずっと一緒に頑張ってきた仲間の一人だったので、突然の報告に寂しい気持ちと、今でも信じられないくらい……。何だか心にぽっかり穴が開いてしまったような、私たちもどうしていいか分からない気持ちでいっぱいです」と時折声を詰まらせながら話した。

 続けて「でも、私たちは今日ここに立っていて、この後のライブ、暗い顔して歌っても、りななんもお客さんみんなも喜ばないと思うので、最後まで精いっぱいやらせていただきます」と話し、5人そろって深々と礼をして、いったん降壇した。

 この日は、同局で放送されている同グループの番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(毎週日曜午後10時放送)のイベントで、5人はトークやライブなどを行い、会場に集まった約1万2000人のファンを楽しませた。

 松野さんの死は、8日に所属事務所が公式サイトで発表。松野さんは7日のコンサートへの出演を取りやめ、自宅で休養をしていたが、翌8日に搬送された病院で死亡が確認されたという。エビ中はももクロの妹分として活動するアイドルグループで、松野さんはテレビ出演やコンサート活動をする一方、モデルとしても活躍していた。

アイドル 最新記事