内村光良:「理想の上司」の理想のリーダー像は高倉健

劇場版アニメ「SING/シング」の日本語吹き替え版完成披露会見に登場した「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん
1 / 22
劇場版アニメ「SING/シング」の日本語吹き替え版完成披露会見に登場した「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが16日、東京都内で開かれた劇場版アニメ「SING/シング」(ガース・ジェニングス監督、3月17日公開)の日本語吹き替え版完成披露会見に登場した。明治安田生命が発表した「理想の上司」アンケートで1位に選ばれた内村さんは選出されたことに照れながら、自身が思い浮かべる理想のリーダー像について「高倉健さん。黙って背中で教える。好きですね!」と答えていた。

ウナギノボリ

 内村さんは「理想の上司と言うわりには、朝から下痢で整腸剤を飲んでいる……」と緊張していることを明かして他の出席者を笑わせ、「周りの方が優秀なのでそう思われるのでは。助けられている」と感謝していた。声優の仕事について内村さんは「声優の仕事はすごいと思う。本当に勉強になった」と振り返っていた。

 イベントには、内村さんのほかに、女優の長澤まさみさん、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さん、女優の大地真央さん、声優の山寺宏一さん、坂本真綾さん、宮野真守さんの豪華メンバーが登場した。

 「SING/シング」は、「ミニオンズ」「ペット」などを手掛けたユニバーサル・スタジオとイルミネーション・エンターテインメントの最新作。動物だけが暮らす世界を舞台に、大切な劇場を立て直すために、コアラの劇場支配人バスター・ムーン(内村さん)が“歌のオーディション”を開催する……というストーリー。本編では、フランク・シナトラさん、ビヨンセさん、レディー・ガガさん、スティービー・ワンダーさんなど、グラミー賞受賞総数100を超えるアーティストたちの楽曲65曲以上が流れる。

写真を見る全 22 枚

映画 最新記事