MANTANWEB(まんたんウェブ)

三ツ矢雄二:12年間同棲した悲恋の“恋人”の存在を告白 「タッチ」特需で年収1億円の過去も

テレビ
23日放送の「ダウンタウンDX」に出演する三ツ矢雄二さん

 人気アニメ「タッチ」で知られる声優の三ツ矢雄二さんが、23日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。今年1月にゲイであることを公表した三ツ矢さんは「20歳の頃から12年間、同棲(どうせい)をしていた男性がいました」というエピソードを語る。

 三ツ矢さんは「その男性は、まったく遊びに行かない人で、家事、炊事、洗濯、さらにシャンプーまでさせられた。でも、すごく幸せでした。幸せをたくさんもらえた」とニッコリしながら「ある日、彼のおばあちゃんが『彼が結婚した姿を見たい』と言い出したようで、私が紹介した女性と結婚したいと言われ、適齢期の女性の友人を紹介し(2人は)結婚しました……」と“悲恋”を告白する。

 さらに、三ツ矢さんは、浜田雅功さんから「いつから男性が好きになったの」と聞かれ「生まれつきだと思う。小学校低学年のときは女子と遊んでばかりいた。小学校5年生のときに(とある男の子から)『給食のぶどうパンをあげるからキスして』って言われた」と語る。

 また、三ツ矢さんは、「タッチ」が人気だった時代について「休みが年に4日しかなかった。アニメ自体の収入はあまりなかったが、付随するCMや営業がたくさんあった」といい、「1分で50万円の仕事があったり、年収が1億円になっていて、確定申告のときにびっくりした」と語る。

 この日の「ダウンタウンDX」は、三ツ矢さんのほか、尾木直樹さん、勝村政信さん、いとうあさこさん、高橋真麻さん、新井美羽ちゃん、馬場ふみかさん、お笑いコンビ「スピードワゴン」、お笑いトリオ「森三中」、お笑いタレントのサンシャイン池崎さんらが出演する。番組は午後10時から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る