MANTANWEB(まんたんウェブ)

プリパラ:声優陣が劇場版第4弾の見どころ語る ギャグあり、新曲あり 熱いみれぃコースも

アニメ
「劇場版プリパラみ~んなでかがやけ!キラリン スターライブ!」に出演する(左から)澁谷梓希さん、若井友希さん、山北早紀さん、茜屋日海夏さん、芹澤優さん、久保田未夢さん

 テレビアニメ「プリパラ」の劇場版第4弾「劇場版プリパラみ~んなでかがやけ!キラリン スターライブ!」(森脇真琴総監督、大久保政雄監督)が3月4日に公開される。第4弾の舞台は“ぷちゅう”で、主人公・真中らぁらたちがプリパラの歴史で初の“ぷちゅうツアー”に出発する。テレビアニメと同様に声優として出演するらぁら役の茜屋日海夏さん、南みれぃ役の芹澤優さん、北条そふぃ役の久保田未夢さん、東堂シオン役の山北早紀さん、ドロシー・ウェスト役の澁谷梓希さん、レオナ・ウェスト役の若井友希さんに劇場版の見どころを聞いた。

 ◇ぶっ飛んだ新曲も

 --劇場版も第4弾になりました。

 茜屋さん 劇場版第3弾(『映画プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』)はアイドルたちが世界各地でライブをしましたが、今回は“ぷちゅう”に飛び出します。宇宙ではなく“ぷちゅう”です! いろいろな場所で、熱いライブが繰り広げられます。それぞれのキャラクターに活躍の場があるので楽しみにしてください。

 --“ぷちゅう”と聞いて驚きませんでした? 「プリパラ」はぶっ飛んだ設定が魅力ではありますが……。

 茜屋さん 今までもいろいろな設定があったので、もう驚かないです。

 芹澤さん (総監督の)森脇さんに付いていく!という気持ちです。

 --ライブシーンでは新曲も披露されるようですね。

 茜屋さん みんなで踊ることがコンセプトの曲もあります。振り付けの動画もアップされているので、ぜひ練習してください。

 芹澤さん 呪文のような歌詞の曲もあって、ぶっ飛んでいる。驚くと思います。レコーディングの時はペラペラしゃべっているように歌おう!と気をつけました。

 若井さん 子供が好きそうな曲ですね! ドロシーの歌詞は早口言葉みたいで、すごく可愛いんです。

 ◇みれぃコースが熱い!

 --ライブ以外の見どころは?

 芹澤さん ギャグです。大人もじわじわくる。

 澁谷さん アフレコが楽しかったよね。

 若井さん 私は笑っちゃった。

 --上映館によって一部ストーリーが変更される三つの分岐コースも用意されています。

 茜屋さん (芹澤さんが演じる)みれぃのコースがあります。私も待っていた!

 芹澤さん みれぃのコースは、面白いというより、おぉーっ!となると思います。あんまり、ぷりぷり(みれぃが多用する語尾)言っていない。熱いですね。

 久保田さん らぁらのコースはテレビアニメを第1話から見ている人はたまらないと思います。

 茜屋さん 最初の頃を思い出して、泣きそうになりました。

 ◇テレビアニメは一段落 いろいろな思いが…

 --2014年7月にスタートしたテレビアニメ版は、4月から新作「アイドルタイムプリパラ」が始まり、内容が一新されます。

 芹澤さん 「プリパラ」の収録はあと少しなんですよ。

 山北さん 最近は毎回、台本を読みながら泣きそうになります。

 若井さん いろいろな思いがありますから……。

 久保田さん 3年間やってきたことを思い出すんですよね。

 山北さん 私たちも先のことは、まだ分からないのですが、(らぁらたちのチーム)そらみ スマイルや(シオンたちのチーム)ドレッシングパフェのメンバーが出てくるので、楽しみにしてください。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る