MANTANWEB(まんたんウェブ)

新津ちせ:父・新海誠監督の質問にボヤキ 「やっぱり聞かれちゃった」

映画 マンガ
映画「3月のライオン」に“川本3姉妹”の三女・モモ役で出演している新津ちせちゃん

 映画「3月のライオン」(大友啓史監督)に“川本3姉妹”の三女・モモ役で出演している子役の新津ちせちゃんが1日、東京都内で行われた同作のひなまつりイベントに登場。父親が大ヒット劇場版アニメ「君の名は。」の新海誠監督というちせちゃんは、MCから「お父さんは新海誠監督なんだよね」と聞かれると、「やっぱり聞かれちゃった。ママになんて言おう……。聞かないでって言ったのに」とぼやいて笑いを誘った。また、事前に同映画を鑑賞したという新海監督の感想を聞かれると「(主演の神木隆之介さん演じる)零ちゃんがすごかったって。モモちゃん可愛かったって」と明かしていた。

 イベントには、“川本3姉妹”を演じる倉科カナさん、清原果耶さんも登場。3人は神木さん演じる同作の主人公・桐山零をモチーフにしたお内裏様と、清原さん演じる川本ひなたをモチーフにしたおひな様のひな人形型の寿司作りに挑戦し、“姉妹”らしく息の合った料理姿を披露。できあがったお寿司を食べ、3人は「おいしかった」と満足げに語っていた。

 また、倉科さんは、姉妹役の役作りについて聞かれると「3人でお泊まり会をさせていただいて。こんな感じでスーパーに行って、モモ(ちせちゃん)がカレーを食べたいって言うからカレーを作って。一緒にお風呂に入ったり……」と明かしていた。

 映画は、羽海野(うみの)チカさんの人気マンガを実写化した作品で、前後編の2部作。ある日同じ下町に住む川本家の3姉妹と出会った零が、数々の対局と温かな人々との交流を通じて、棋士として、人として、ある覚悟を決めていく姿が描かれる。染谷将太さん、有村架純さん、佐々木蔵之介さん、加瀬亮さん、前田吟さん、豊川悦司さん、中村倫也さん、奥野瑛太さんらも出演する。前編は18日、後編は4月22日に公開。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る