ニンテンドースイッチ:任天堂の新型ゲーム機、全国で発売 寒空のアキバに75人の列

任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が3日、全国の家電量販店などで一斉に発売された。
1 / 14
任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が3日、全国の家電量販店などで一斉に発売された。

 任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が3日、全国の家電量販店などで一斉に発売された。東京・秋葉原の「ヨドバシカメラマルチメディアakiba」では寒空の中、当日販売はないにもかかわらず、開店15分前の午前9時15分時点で約75人の予約者が並び、販売を6分前倒しした。

ウナギノボリ

 新型ゲーム機やゲームソフトなどで、行列が風物詩となっている同店だが、今回は店頭に当日販売はしないことを告知している。列の先頭に来た東京都江戸川区の男子大学生(21)は「なるべく早く並ぼうと(始発前の)午前4時ごろにタクシーで来た。ニンテンドースイッチは、テレビの大画面でも、携帯ゲーム機としても遊べるのが魅力。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を買うつもりです」と話していた。

 ニンテンドースイッチは、2012年から任天堂が展開してきた「WiiU」の後継機。据え置き型ゲーム機として、家のテレビにHDMIケーブルで接続して遊べるほか、ドックから本体を取り外せば外に持ち出せる携帯ゲーム機にもなるのが特徴。さらに本体のモニターと二つの着脱可能コントローラー「Joy-Con(ジョイコン)」で、外でも気軽に2人プレーを楽しむこともできる。2万9980円(税抜き)。

写真を見る全 14 枚

ゲーム 最新記事