ロンブー淳:離婚発表のゆうこりんに「スッキリしてよかった」

「クロレッツ スッキリガム総選挙」イベントに登場した「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん
1 / 1
「クロレッツ スッキリガム総選挙」イベントに登場した「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが6日、東京都内で開催された「クロレッツ スッキリガム総選挙」イベントに登場。タレントの小倉優子さんがこの日、自身のブログで離婚を報告したと聞くと、「え? 今日?  知らなかった」と絶句しつつ、「いつかするだろうなと思っていました。スッキリしてよかった。あんなことは耐えられない」と同情し、「それぞれの道でスッキリしてもらえたら。ゆうこりんにも(ガムを)食べてもらいたい。旦那さんは(最も刺激の強い)シャープミント食べて」とイベントに絡めて笑いを誘った。

ウナギノボリ

 イベント後の取材では、小倉さんの報道以外にも“ご意見番”の田村さんに、さまざまな芸能関連の質問が飛んだ。前日に「AbemaTV」の番組で共演し、再始動したお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんについては、「自粛されてた部分が解放されて、山本さんの面白い部分が出てきて、これからが楽しみ。(番組は)何をしでかすか分からないドキドキの面白さが詰まっていたけれど、加藤(浩次)さんが一緒にいないとダメ」といい、「僕は常にオファーをしているんで、山本さんのスケジュール次第」と今後の共演を望んでいた。

 一方、未成年女性との交際報道で謹慎しているお笑い芸人の狩野英孝さんについては「連絡を取ってないんで分からないですけれどね」と言いつつ、自身がMCの「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に「出てくれるんだったらうちはウエルカムですけれど、狩野さんの事務所がどういう判断をするか……」と言葉を濁し、「その件もスッキリしてないから、神社にスッキリガムをたくさん届けたい。このあとLINEしてみます」と話した。

 イベントは、ガムブランド「クロレッツ」のスッキリの頂点を決定する「クロレッツ スッキリガム総選挙」の一環で、田村さんらが5種類のミント味で政党(ミン党)の党首として公約に基づき街頭演説を行った。田村さんがオリジナルミン党(緑)、東国原英夫さんがクリアミン党(青)、小島瑠璃子さんがピンクグレープフルーツミン党(ピンク)、りゅうちぇるさんがグリーンライムミン党(黄)、松崎しげるさんがシャープミン党(黒)の党首となり、選挙カーの上で演説したあとは、製品をそれぞれ配ってアピールした。

芸能 最新記事