MANTANWEB(まんたんウェブ)

福岡人志:松本人志の福岡ロケ番組第6弾 太宰府の魅力を再発見

テレビ
25日に福岡地区で放送される「福岡人志、松本×黒瀬 アドリブドライブ」

 松本人志さんが「パンクブーブー」の黒瀬純さんの案内で福岡の町並みを散策する福岡ローカルのスペシャル番組「福岡人志、松本×黒瀬 アドリブドライブ」(福岡放送)の第6弾が25日に放送される。

 「福岡人志、」は、松本さんが気の向くままに黒瀬さんの運転で福岡のさまざまなスポットを巡る旅番組。台本なしのオールアドリブで番組が進行することから、松本さんの素顔がうかがえることもあって、2015年11月に放送された第1弾が人気を博し、以後数回にわたって放送されている。

 今回2人は、福岡の定番観光スポットとして知られる太宰府を“アドリブドライブ”。開園60年を迎える「だざいふ遊園地」(福岡県太宰府市)を訪れる。ちょっとレトロなアトラクションの数々を最初あなどっていた松本さんだったが、いざ遊んでみると大絶叫。「度肝抜かれたわ~」と涙目になる一幕も。さらに黒瀬さんがずっと連れて行きたがっていたという名物天ぷら店「天ぷらひらお」を訪れ、揚げたてを次々と運んでくる同店独特のシステムに「絶妙なタイミングで持ってくるなあ」と驚く。恒例となっている晩酌タイムでは、お忍びでも何度か訪れているという天神の屋台へ。福岡の名物として親しまれてきた屋台が減少する中、福岡市が始めた「屋台公募」についても持論を語る。

 放送は福岡放送で25日午前9時半~10時25分。福岡ローカル。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る