柳沢慎吾:ユーチューバーデビューに大はしゃぎ

「明日のレモンサワー」新発売記念始球式に出席した柳沢慎吾さん
1 / 35
「明日のレモンサワー」新発売記念始球式に出席した柳沢慎吾さん

 俳優の柳沢慎吾さんが4日、東京都内で行われたサントリーチューハイ「明日のレモンサワー」新発売記念始球式に出席した。同商品のPRのため、昭和からやってきた「グッドドリーミン慎吾」として3月にYouTuber(ユーチューバー)デビューを果たした柳沢さんは、イベント後の会見で「55歳で、ユーチューバーデビュー。すごいと思わない?」と大はしゃぎ。「見た?  どこがいい?」と猛アピールし、報道陣に商品を配って会見を盛り上げた。

ウナギノボリ

 「明日のレモンサワー」ブランドキャラクターの柳沢さんは、ウェブ動画「今日をガハハと笑いとばせ!いい夢みろよ TV」を配信中で、この日は、動画で共演した先輩ユーチューバーコンビ「おるたなチャンネル」も登場した。イベントでは、商品のヒットを祈願して、働き盛りで忙しい30~40代でも見られるよう、いつもは柳沢さんがものまねを盛り込みすぎて“日本一長い”といわれている始球式でのネタを、1分間に凝縮して披露した。

 動画の撮影について、柳沢さんは「カメラが4、5台くらいありました。監督と打ち合わせして、すぐぶっつけ本番。回しっぱなし、NGなし!  2時間ずっとしゃべりっぱなしで、へんとう腺もはれちゃって、『かっこいいな、俺スゲーな』って思ってた」と振り返ったが、「完成を見たら2分50秒。そこはうまく編集してくれた。長いのは俺面白くない」と苦笑いしていた。

写真を見る全 35 枚

芸能 最新記事