俳優の斎藤工さんが4日、東京都内で開かれた興和(名古屋市中区)のブランド「キューピーコーワ」の発表会に登場した。女優の米倉涼子さんとともにドリンク剤「キューピーコーワαドリンク」のCMに起用された斎藤さんはイベントで「かわら10枚割り」に挑戦。「ハッ!」と気合を入れてかわらに正拳をたたき込んだが惜しくも1枚残してしまい、斎藤さんは「(割れなかった)この1枚が今後の僕の課題ですね」と嘆いて、会場を沸かせた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
また、斎藤さんは「僕はインドアの人間」と意外な側面を告白。さらに「なぜはつらつとした商品に出していただけるのか。年末さけんだりしたからなのか」と話して、昨年末に放送された「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」で、お笑いタレントのサンシャイン池崎さんのネタを披露した“サンシャイン斎藤”にかけて盛り上げていた。
発表会では、5日から発売される「キューピーコーワαドリンク」(実勢価格150円)をアピール。米倉さんと斎藤さんは、同商品のCMにも出演する。それぞれ女性編と男性編で、巨大な「キューピーコーワαドリンク」が並ぶ真っ白な世界の中をパワフルに走り抜けるという内容で、7日から放送される。