稲村亜美:憧れの甲子園で始球式 8日の阪神巨人戦で 「目標は110キロのストライク」

8日の阪神対巨人戦で始球式を行う稲村亜美さん
1 / 3
8日の阪神対巨人戦で始球式を行う稲村亜美さん

 “神スイング”や“神ピッチング”で話題のタレントの稲村亜美さんが、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で8日開催されるプロ野球・阪神対巨人戦で始球式を行うことが5日、分かった。小さいころから男子に交じって野球をしていた稲村さんにとって、甲子園のマウンドは夢にまで見た念願の場所といい、今回初めてその土を踏むことになる稲村さんは「憧れの聖地で、しかも伝統の一戦で巨人を相手に始球式を行うチャンスをいただき、とてもうれしいです」と喜びを語っている。

ウナギノボリ

 これまでにプロ野球12球団中7球団の本拠地で始球式を行ってきた稲村さんは、昨年10月に放送されたMBSの娯楽情報番組「ちちんぷいぷい」の中で、今後の目標として「12球団の本拠地の全てで始球式をしたい」と発言。それを見ていた阪神の坂井信也オーナーの秘書が番組放送中にMBSに連絡をしたことから、今回の始球式が実現した。

 今回で8回目の始球式ということで、稲村さんは背番号8で始球式に臨む。これまでの公式戦始球式で最高球速103キロのピッチングを見せている稲村さんは「目標は110キロのストライクを投げ込む事です!!」と意気込んでいる。

 始球式の模様は当日の試合の生中継中に紹介予定。また、後日「ちちんぷいぷい」や、稲村さんも出演している同局のスポーツバラエティー番組「戦え!スポーツ内閣」でも始球式の様子を伝える予定という。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事