ももいろクローバーZ駅:東武東上線に“誕生” 有安杏果が一日駅長に

東武東上線のふじみ野駅で一日駅長を務めた「ももいろクローバーZ」の有安杏果さん
1 / 18
東武東上線のふじみ野駅で一日駅長を務めた「ももいろクローバーZ」の有安杏果さん

 東武東上線のふじみ野駅(埼玉県富士見市)の駅名看板が5日、「ももいろクローバーZ駅」に変更された。5月7日までの期間限定。同駅はアイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)が8、9日に同市内で開催するライブ会場の最寄り駅の一つ。この日はメンバーの有安杏果さんも一日駅長として制服姿で登場した。

ウナギノボリ

 東武鉄道は、ももクロが8、9日に同市の富士見市第2運動公園でライブ「ももクロ春の一大事 in 富士見市 ~笑顔のチカラ つなげるオモイ~」を開催することから、同グループとコラボ。その“目玉”として、ライブ会場の最寄り駅の一つである同駅東口の駅名看板を「ももいろクローバーZ駅」に変更した。また、メンバーが描かれたヘッドマークをつけた特別列車「ももクロ号」も運行する。5月7日まで。

 有安さんは、同市のPR大使も務めていることから、同市や同駅の思い出などを語ったほか、出発進行の合図で、自身の顔が描かれたヘッドマークがついた「ももクロ号」を発車させた。

写真を見る全 18 枚

アイドル 最新記事