ももクロ:卒業の有安杏果「やっと言えてすっきり」 生出演のミヤネ屋で心境明かす

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」を卒業する有安杏果さん
1 / 1
アイドルグループ「ももいろクローバーZ」を卒業する有安杏果さん

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)を卒業することを発表した有安杏果(ももか)さんが15日、情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系、月~金曜午後1時55分)に同グループのメンバーと生出演し「ずっと前から考えていて、やっと言えてすっきり」と心境を明かした。

ウナギノボリ

 有安さんは今後について「一度やめてみて考えていこうと(思う)」といい、「何も決めてないから自由に。一人の女性として家事とかしっかりやっていきたい」と語った。メンバーは「さびしくなるー」と口をそろえていた。

 有安さんは同日、自身のブログで卒業を発表した。21日のライブをもって卒業する。

 ももクロは、2008年に結成。百田夏菜子さん、高城れにさん、玉井詩織さん、佐々木彩夏さん、有安さん、早見あかりさんの6人組グループとして10年5月にメジャーデビューし、11年4月、早見さんが脱退したのを機に「ももいろクローバー」から「ももいろクローバーZ」にグループ名を変更した。

アイドル 最新記事