ももクロ:有安杏果が卒業発表 「普通の女の子の生活を送りたい」

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」を卒業する有安杏果さん
1 / 1
アイドルグループ「ももいろクローバーZ」を卒業する有安杏果さん

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)の有安杏果さんがグループを卒業することが15日、分かった。有安さんが15日、自身のブログで発表した。21日のライブをもって卒業する。

ウナギノボリ

 有安さんは「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという思いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」とコメント。

 卒業後の活動について「これから私は何をするか具体的には何も決まってません。逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます。まずは規則正しい生活をしてゆっくりとした日々を過ごしたいと思います。今までの22年間でできなかった普通のことを、少しずついろいろやってみたいです」とつづった。

 また、これまでの活動を「ももいろクローバーZとしての8年間を振り返ると走馬灯のようにいろんなことがあふれてきます。すごく長かったような、あっという間だったような気もするけど幸せなアイドル生活を送らせていただきました」と振り返った。

 2008年に結成されたももクロは、百田夏菜子さん、高城れにさん、玉井詩織さん、佐々木彩夏さん、有安さん、早見あかりさんの6人組グループとして10年5月にメジャーデビューし、11年4月、早見さんが脱退したのを機に「ももいろクローバー」から「ももいろクローバーZ」にグループ名を変更した。

アイドル 最新記事