アンジャッシュ渡部:佐々木希と結婚へ 「行列」SPで生発表

「アンジャッシュ」の渡部建さん(左)と佐々木希さん
1 / 1
「アンジャッシュ」の渡部建さん(左)と佐々木希さん

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんと女優の佐々木希さんが結婚することが9日、明らかになった。渡部さんが同日、バラエティー番組「行列のできる法律相談所3時間SP さんまVS怒れる美男美女軍団!」(日本テレビ系)で「私、渡部建は、佐々木希さんと結婚します」と生発表した。

ウナギノボリ

 また、双方の所属事務所からのファクスを通じても結婚することを発表した。

 共演者から交際のきっかけを聞かれると、渡部さんは「すごく月並みなんですけど、共通の友人がいて、だんだん遊ぶようになった」といい、「ストレートにお付き合いしてください」と伝えて交際に発展したと説明。お互いのことは「わっくん」「のんちゃん」と呼び合っていると明かした。

 さらに、佐々木さんも電話で出演。渡部さんのどこが好きかと聞かれると、「とにかく優しくて一緒にいると穏やかになれる」と明かし、食通で知られる渡部さんに料理を作るのは大変では?との質問には「うちで作るのはヘルシー系で適当なやつしか出してないです」と答えたが、渡部さんは「いやいや、そんなことない」と即座にフォロー。

 また、「一緒にイチャイチャどれくらいする? 行ってきますのチューとか、おやすみのチューとかするんですか?」という直球質問にも、佐々木さんは「たまにする」と告白。一番最近のケンカを聞かれると「わっくん教えて」と渡部さんに呼びかけ、言われてうれしかったことについても「のんちゃんて本当に明るいねと言ってくれたりしてうれしいですね」と明かした。

 プロポーズについては、渡部さんが「僕の部屋で言いました。年が離れているので、必ず長生きするので結婚してください」と伝えたと告白。佐々木さんも「ストレートに言っていただきました」と明かしていた。

 渡部さんは、1972年9月23日、東京都出身の44歳。相方の児嶋一哉さんとお笑いコンビ「アンジャッシュ」として活動するほか、高校野球マニアや、食通としても知られ、グルメ関連の著書も多数出版している。現在は、お昼の情報バラエティー番組「王様のブランチ」(TBS系)の新MCに抜てきされるなど多方面で活躍している。

 佐々木さんは、1988年2月8日、秋田県出身の29歳。2006年に雑誌「PINKY」(集英社)の「プリンセスPINKYオーディション」でグランプリを受賞して、芸能界デビュー。モデル業を中心に活躍するかたわら、2009年に「天使の恋」で映画初主演を果たす。以降、女優としても活動の場を広げている。

◇ファクス全文 (原文のまま)

関係者の皆様へ

いつも大変お世話になっております。
突然のこのような書面でのご報告となりますことをお許し下さい。
私事で大変恐縮ではございますが、私たち、渡部建と佐々木希は、結婚する運びとなりましたことを、ご報告させていただきます。

共通の知人を介して親しくなり、交際が始まりました。
些細なことでも笑い合えたり、悩んだ時は励まし合うという日々の中で、この先も共に歩んで行きたいという想いが募り、この様な運びとなりました。

まだまだ未熟な私たちですが、力を合わせて、幸せな笑いの溢れる家庭を築いていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

平成29年4月9日
渡部建
佐々木希

芸能 最新記事