アンジャッシュ渡部建:47歳でフルマラソンに初挑戦 「勇気を出してチャレンジ」

初のフルマラソンに挑戦する「アンジャッシュ」の渡部建さん
1 / 2
初のフルマラソンに挑戦する「アンジャッシュ」の渡部建さん

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さん(47)が、12月8日に開催される「JALホノルルマラソン2019」で、初のフルマラソンに挑戦することが10月17日、分かった。渡部さんは「息子も生まれて、健康について真剣に考えていたタイミングだったので勇気を出してチャレンジします! 不安はありますが、しっかりとトレーニングをして挑みたいと思います。走っている最中、沿道の応援に快く笑顔で応える余裕はないと思いますが、嫌いにならないでください」と心境を語っている。

ウナギノボリ

 「JALホノルルマラソン2019」は、7歳以上なら誰でも参加でき、初心者からトップランナーまで約3万人のランナーが参加する世界有数の市民マラソン。ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドなど、ホノルルの観光名所を巡り、「世界一美しい42.195キロ」と呼ばれている。完走率は99%以上。

 大会の模様は、来年1月にTBSで放送予定。また、番組ナビゲーターを、レスリング女子で五輪3連覇を果たした吉田沙保里さんが務めることも発表された。吉田さんは大会のリポートだけでなく、ボランティアとして渡部さんら出場ランナーのサポートを行う。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事