注目アニメ紹介:「覆面系ノイズ」 音楽に青春かける高校生たちのラブストーリー 

「覆面系ノイズ」のビジュアル(C)福山リョウコ・白泉社/アニメ「覆面系ノイズ」製作委員会
1 / 1
「覆面系ノイズ」のビジュアル(C)福山リョウコ・白泉社/アニメ「覆面系ノイズ」製作委員会

 福山リョウコさんが「花とゆめ」(白泉社)で連載中の人気マンガが原作のテレビアニメ「覆面系ノイズ」が11日から順次、スタートする。音楽に青春をかける高校生たちのラブストーリーを描いた作品で、11月には女優の中条あやみさんが主演の実写映画も公開される。

ウナギノボリ

 歌うことが大好きな少女の“ニノ”こと有栖川仁乃(ありすがわ・にの)は、幼なじみで初恋の相手“モモ”こと榊桃(さかき・もも)と作曲が得意な少年“ユズ”こと杠花奏(ゆずりは・かなで)と、それぞれ幼いころに離ればなれになるが、いつの日か、歌声を目印にまためぐり会えると信じて歌い続けてきた。

 感情が高まると叫びだしてしまうためにマスクを常用しているニノは、高校入学の日、ユズの姿を見つける。ユズは覆面バンド「in NO hurry to shout;(イノハリ)」のメンバーで、ボーカルとしてニノを迎え入れる。そして、実はモモも、ニノのすぐ近くにいたのだった……。片思いと音楽で織りなされる青春ドラマが繰り広げられる。

 「魔法つかいプリキュア!」などの早見沙織さんがニノ、「僕のヒーローアカデミア」などの山下大輝さんがユズ、「機動戦士ガンダムUC」などの内山昂輝さんがモモの声を演じ、小野大輔さんや福山潤さんも声優として出演する。アニメ制作は「境界のRINNE」などのブレインズ・ベースが担当する。放送はTOKYO MX、関西テレビほか。

アニメ 最新記事