最上もが:黒髪の地味な主婦、ロングヘアのギャルに“変身”

黒髪の地味な主婦とロングヘアのギャルに“変身”した最上もがさん
1 / 8
黒髪の地味な主婦とロングヘアのギャルに“変身”した最上もがさん

 6人組アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがさんが14日、自身の金髪ショートから一転、黒髪の地味な主婦とロングヘアのギャルに“変身”した姿を披露した。

ウナギノボリ

 「LINE LIVE」と連動したテレビ東京の新番組「○○と新どうが」の企画の一環。「○○と新どうが」は、アーティストや俳優が、気鋭のクリエーターとタッグを組み、新しい形の動画作品を制作する番組で、13日の放送ではプロジェクトの最初の挑戦者となった最上さんとクリエーターの隈本遼平さんが新たな動画を完成させた。

 動画のタイトルは「最上もがと新どうが created by 隈本遼平」で、作品のイメージは「最上さんが、夢の中でいろいろなキャラクターに変身する」というもの。キャラクターを分かりやすくするため、最上さんは、黒髪の地味な主婦とロングヘアのギャルという1人3役で撮影に挑んだ。「回転するセット」と「回転するカメラ」を使い、12時間かけて撮影された動画は、「LINE LIVE」の「Portrait Film Project」で公開されている。

 「○○と新どうが」は毎週月~木曜は深夜1時半~同35分、金曜は深夜1時53分~同2時に放送。番組ナレーションは人気声優の梶裕貴さんが担当している。 

写真を見る全 8 枚

アイドル 最新記事