上島竜兵:把瑠都、劇団ひとりらと熱すぎる熱湯風呂「やり切った」

番組「やりすぎ取り締まり!800km旅 必殺!上島新撰組2」の出演者たち(C)FBS
1 / 13
番組「やりすぎ取り締まり!800km旅 必殺!上島新撰組2」の出演者たち(C)FBS

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんと人気芸能人たちが日本中の「○○すぎる」スポットを検証し、真の“やりすぎ”を捜索するバラエティー番組「必殺!上島新撰組」の第2弾「やりすぎ取り締まり!800km旅 必殺!上島新撰組2」(福岡放送・日本テレビ系)が15日に放送される。

ウナギノボリ

 番組では、芸能界の“真のやりすぎ王”を名乗る上島さんが「局長」となって「上島新撰組」を率い、「送迎がすごすぎる隠れ宿」「重ねすぎのギガ盛り丼」など“○○すぎる!”をうたった店やスポットを実際に訪れて検証。その中から“やりすぎナンバーワン”スポットを決定するという内容。第2弾となる今回は「上島新撰組」が九州を縦断し、福岡、大分、熊本、鹿児島のやりすぎスポットを巡る。大分では上島さんと肥後克広さん、寺門ジモンさん、岡田圭右さん、西岡徳馬さん、鈴木奈々さんらが「送迎がすごすぎる隠れ宿」を、鹿児島では、上島さんと劇団ひとりさん、井森美幸さん、把瑠都さんらが「熱すぎて押してはいけない老舗の湯」を訪れる。

 上島さんは「まずは第1弾で打ち切りにならなかったことがうれしいね」と第2弾放送を喜び、「前回は、周りの演者と比較して自分のポンコツぶりに悲しくなったが、今回は違う。自分がポンコツではなく周りが優秀すぎるんだって……自分をあまり責めないようにしました(笑い)」と自虐気味にコメント。番組の見どころについては「やっぱりロケの最後に待っていた『熱すぎる温泉』だね」と話し、「熱湯風呂は、自分にとってやっぱり特別だけど1人では成立しない。井森さん、把瑠都、そして劇団ひとりが最高に盛り上げてくれた。やり切った」と手応えを語った。さらに「旅の途中でダチョウ倶楽部(肥後さん、寺門さん)が来たのに、番組スタッフはあいつらに熱湯風呂はさせなかった。俺がやれってことだなと……腹をくくって最終日を迎えてました」と撮影の内幕も明かした。

 番組は15日午後1時半に放送。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事