上島竜兵:「SUPER RICH」で赤楚衛二の父に 初の木曜劇場「楽しそうだと思い出演を決めました」

連続ドラマ「SUPER RICH」に出演する(左から)赤楚衛二さん、上島竜兵さん、美保純さん、茅島みずきさん(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「SUPER RICH」に出演する(左から)赤楚衛二さん、上島竜兵さん、美保純さん、茅島みずきさん(C)フジテレビ

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんが、女優の江口のりこさん主演で「木曜劇場」(フジテレビ系、木曜午後10時)枠で放送中の連続ドラマ「SUPER RICH」に出演することが分かった。11月11日放送の第5話で、俳優の赤楚衛二さん扮(ふん)する春野優の父・良次を演じる。上島さんが同枠のドラマに出演するのは初めて。

ウナギノボリ

 良次は代々貧乏の家系で、印刷工場を営んでいるが、その経営も火の車。しかし、家族仲はいたって良好で、妻・桜(美保純さん)と共に、優とその妹の真子(茅島みずきさん)を愛情いっぱいに育ててきた。家業だけでは家族を養えないため、現在出稼ぎに行っている……という人物だ。

 上島さんは「(以前出演した同局系のドラマ)『5→9~私に恋したお坊さん~』のスタッフさんだったので、楽しそうだと思い出演を決めました。撮影は大変楽しかったです」とコメント。ドラマについて「前評判は聞いていて、僕は5話からの出演ですが、台本を読んでとても良い作品だと思いました。共演する皆さんにも気を使っていただき、気持ち良く思い切りできました。大変内容の充実した素晴らしい作品なので、毎回楽しみに見ていただきたいです」とアピールした。

 ドラマは、幸せのカタチ=「スーパーリッチ」を追い求める会社社長の主人公・氷河衛(江口さん)の波瀾(はらん)万丈の半生を描くオリジナル作。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事