上島竜兵:今期3本目のドラマ出演 「真犯人フラグ」で“林”深水元基が出会う謎の男に

連続ドラマ「真犯人フラグ」に出演する上島竜兵さん=日本テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「真犯人フラグ」に出演する上島竜兵さん=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第10話が12月19日に放送され、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんが出演していることが分かった。上島さんは「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系、月曜午後9時)、「SUPER RICH」(同、木曜午後10時)に続いて、今期3本目のドラマ出演となった。

ウナギノボリ

 上島さんが演じるのは、姿をくらました住宅メーカーの営業マン・林(深水元基さん)が出会った謎の男・強羅誠。第10話では、凌介(西島さん)の妻・真帆(宮沢りえさん)との不倫疑惑が深まり潜伏を続ける林は、11年前の真帆との写真を撮ったのは強羅ではないかと考えていた。林は強羅を問い詰めるが、強羅はのらりくらりとかわして……と展開した。

 「真犯人フラグ」は、妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公・凌介の闘いを描く。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事