MANTANWEB(まんたんウェブ)

志田未来:劇場版「しんちゃん」舞台あいさつで感涙 「夢かなってうれしい」 

アニメ 映画
劇場版アニメ「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」の初日舞台あいさつに登場した志田未来さん

 女優の志田未来さんが15日、東京都内で行われた劇場版アニメ「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」(橋本昌和監督)の初日舞台あいさつに登場。冒頭、「クレヨンしんちゃん」が大好きだという志田さんは「本当にしんちゃんの映画に出るのが自分の夢で……」と語り、感極まって涙。「小さいころからクレヨンしんちゃんの映画に出るって頑張ってきて。今回夢がかなってうれしいのと、公開したことでしんちゃんに関われなくなるんだと、悲しいなと、いろんな気持ちで(涙が出た)」と声を震わせて語った。

 舞台あいさつには志田さんのほか、声優の矢島晶子さん、ならはしみきさん、こおろぎさとみさんや、野原しんのすけ、みさえ、ひろし、ひまわりの着ぐるみも出席。泣いている志田さんに、ひろしがハンカチを渡すフォローも見せ、会場を和ませた。

 「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」は、今年25周年を迎える「映画クレヨンしんちゃん」シリーズの最新作。ある夜、突然野原家にシリリという名の宇宙人がやってきて、シリリの謎のビームでひろしとみさえは25歳若返り、子供の姿になってしまう。シリリの父親に大人に戻してもらうため、野原一家はシリリをしんのすけの尻に隠し、ニッポン縦断の旅に出るが、裏ではシリリの父親の巨大な陰謀が進行しており……というストーリー。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る