今週の豆腐プロレス:第13話 白間美瑠と加藤玲奈が対決! “工事現場同盟”は解散の危機?

リング上で対峙するユンボ島田(右)とクイウチ松村(左)(C)WIP2017製作委員会(C)AKS
1 / 3
リング上で対峙するユンボ島田(右)とクイウチ松村(左)(C)WIP2017製作委員会(C)AKS

 アイドルグループ「AKB48」グループのメンバーが出演する連続ドラマ「豆腐プロレス」(テレビ朝日系)の第13話が15日深夜に放送される。第13話では、「WIP(ワールド・アイドル・プロレスリング)最強クイーン決定トーナメント OVER THE TOP」の1回戦の第3試合で、“道頓堀白間”こと白間美瑠と、“キューティーレナッチ”こと加藤玲奈が対戦。さらに第4試合では“工事現場同盟”としてコンビを組んでいた“ユンボ島田”こと島田晴香と“クイウチ松村”こと松村香織の試合が始まる。実は島田はこの試合を最後に、工事現場同盟を解散すると宣言していた……。

ウナギノボリ

 「豆腐プロレス」は、「HKT48」の宮脇咲良さん、「SKE48」の松井珠理奈さん、AKB48の向井地美音さんらAKB48グループのメンバーたちが女子プロレスの世界で奮闘する連続ドラマ。すべての選手が現役女子高生で構成される架空のプロレスリーグ「W.I.P.」を舞台に、チャンピオンベルトを目指して、し烈な戦いを繰り広げる女子高生レスラーたちの青春を描く。

 衰退してしまった“錦糸町道場”を再生させようと奮闘するメンバーとして宮脇さん、横山由依さんらが出演。対抗するスターレスラー集団「白金ジム」のメンバーとして、松井さん、SKE48の須田亜香里さん、AKB48の島田さん、HKT48の兒玉遥さん、SKE48の松村さん、「NMB48」の白間さんらも登場。キャスト陣は本格的なトレーニングを積み、ドラマでありながら真剣勝負を展開。リング上で繰り広げる技の数々も注目されている。

 第13話では、「WIP最強クイーン決定トーナメント OVER THE TOP」の1回戦第3試合、キューティーレナッチ対道頓堀白間のゴングが鳴る。WIP王者だったハリウッドJURINAこと松井珠理奈がケガで休養していた半年間、WIPのトップに君臨してきた道頓堀白間に、キューティーレナッチはどこまで迫ることができるのか……。そして第4試合では、これまで“工事現場同盟”としてコンビを組んでいたユンボ島田とクイウチ松村が対戦。実は数週間前、松村に恋人がいることを知った島田は激怒し、この試合を最後に工事現場同盟を解散すると宣言していた。果たして、最後リングに立っているのはどちらなのか、そして工事現場同盟は消滅してしまうのか……。

 毎週土曜深夜0時35分(一部地域を除く)から放送中。

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事