歌手のGACKTさんが23日、沖縄県で開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭」で上映された主演映画「カーラヌカン」(浜野安宏監督)の舞台あいさつに登場した。GACKTさんが映画で主演するのは「MOON CHILD」(2003年)以来14年ぶり。GACKTさんは、故郷の沖縄の美しさが魅力の今作について「以前から、沖縄に何か貢献したい、恩返ししたいという気持ちがあったので、今回のオファーを受けました」と出演理由を明かした。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラーのアクションに目がくぎ付け!
映画は、世界を舞台に活躍する写真家(GACKTさん)が、沖縄の地で一人の美少女と出会う物語で、昨年の同映画祭で行われたオーディションでヒロインに抜てきされた木村涼香さんが、映画初出演を果たした。木村さんが「最初は緊張していたんですが、GACKTさんはすごく優しい」というと、GACKTさんは「僕は見た目はこんな感じですが、意外と壁がない。彼女もすぐ仲よくなれたと思います」と笑顔で語っていた。舞台あいさつには、今作に出演しているお笑い芸人の木村祐一さんも出席した。
沖縄国際映画祭は、映画、音楽、ファッション、お笑いなど各種エンターテインメントを融合させたイベントで2009年から開催され今回で9回目を迎えた。映画祭のイベントは那覇市、宜野湾市、沖縄市など、過去最大規模となる県内12市町村で20カ所以上で、23日まで開催。
1月19日に発表された16~18日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督)…
「第49回日本アカデミー賞」の正賞15部門の各優秀賞と新人俳優賞が1月19日に発表された。優秀作品賞に「国宝」「宝島」「爆弾」「ファーストキス 1ST KISS」「TOKYOタク…
「トイ・ストーリー」「リメンバー・ミー」などを生み出したディズニー&ピクサーの最新作「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版…
人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんと、俳優の福本莉子さんが、2026年秋公開の映画「時給三〇〇円の死神」(酒井麻衣監督)で、映画初共演にしてダブル主演を務めることが明らかに…
俳優で、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)専属モデルの中島瑠菜さん。長編映画単独初主演となる青春ホラー「とれ!」が1月16日に公開された。昨年…