MANTANWEB(まんたんウェブ)

テレビ東京・高橋社長:アニメ情報サイト「あにてれ」でオリジナルアニメ制作の可能性を示唆

アニメ テレビ
テレビ東京のアニメ情報サイト「あにてれ」

 テレビ東京の高橋雄一社長は27日の会見で、同局のアニメ情報サイト「あにてれ」について「私と現場の話題は、早く話題もの作って出してよねと。話題ものが何かは現場が考えてくれると思う」と明かし、サイトオリジナルの新作が登場する可能性を示唆した。

 「あにてれ」は、テレビ東京のアニメ情報サイト。4月に大幅リニューアルを実施し、新たにアニメが見放題になる有料会員サービスを開始したほか、声優のイベント、ライブ映像の配信なども予定している。

 高橋社長は「あにてれでのオリジナルアニメの制作があり得るということか」という質問には「いろいろ縛りがあるから、答えると怒られちゃうな。僕がどうしてほしいとかはあるけど……」と言葉を濁した。長田隆編成局長は「(オリジナルアニメを)配信してから認知度を上げて(同局で)放送することはあり得るかも」と語った。

 同サイトについて高橋社長は「現在、検証とプランニングをしている段階」といい「テレビ東京としてアニメの付加価値を高めるためにこういうサービスをしていきますという姿勢を理解していただいて、一作一作ためていくというのが当面続くと思います。ユーザーから過去作品を見たいというニーズなどが来ているので、ほかのサービスでは、補えきれない部分を売りにしたい」と語った。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る