MANTANWEB(まんたんウェブ)

柏木由紀:不出馬のAKB48総選挙は「おうちで…」 さや姉はNMB48「全員に投票」宣言

アイドル
AKB48のニューシングル「願いごとの持ち腐れ」ミュージックビデオ先行試写上映会に登場した柏木由紀さん

 アイドルグループ「AKB48」兼「NGT48」の柏木由紀さんが1日、東京都内で開かれたAKB48の48枚目のシングル「願いごとの持ち腐れ」ミュージックビデオ(MV)先行試写上映会に登場した。6月17日に沖縄で開催される今年のAKB48選抜総選挙に出馬しない柏木さんは「沖縄に行けないのはすごく残念だなと思うんですけど、お仕事も今のところないそうなので、おうちで初めてメンバーの総選挙を一生懸命応援したいと思います」と当日の過ごし方を明かした。

 また、同じく総選挙に立候補しなかったNMB48の山本彩さんは「私も今年は初めて出馬しないんですけれども、私だったり柏木さんだったり、(選抜メンバーの)枠が空くと思うので、そこには全員NMBメンバーが入ってほしいなと思いますし、なんなら第1党にもなってほしいと思っているので、出馬するNMBメンバー全員に投票したいと思っています」と宣言。

 AKB48の横山由依さんは「えっ、すごい!」と思わず驚きつつ、「さや姉がいまNMBを第1党にと言っていましたが、これは負けてられない」とコメント。「去年はAKB48が第1党になって感謝祭をやらせていただけてファンの方と思い出を作れて、すごく楽しかったので、今年もAKB48が第1党になれたら」と意気込んでいた。

 「願いごとの持ち腐れ」は31日に発売される選抜総選挙の投票権付きシングル。MVは、今年3月に閉校となった静岡県浜松市立鏡山小学校で撮影された、子供たちとAKB48のメンバーが実際に交流した11分のドキュメンタリーで、柏木さんは「先輩である小嶋(陽菜)さんの卒業公演でも、うそ泣きと言われたような私なんですけど、今回のMVは本当に泣いたので、たぶん誰でも泣いちゃうと思います」とアピール。記者から「本当に泣いたのか」と追及されると、「今日も小嶋さんの卒業も、神に誓って本当に泣いています」と苦笑交じりに語っていた。

 この日の試写会には、柏木さんらのほか、タイトル曲でダブルセンターを務めるSKE48の松井珠理奈さんとHKT48の宮脇咲良さん、SKE48の須田亜香里さん、AKB48の向井地美音さん、岡田奈々さんら22人が出席した。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る