MAX:6年半ぶり4人体制でライブ REINA復帰「ただいまー!」 

約6年半ぶりにオリジナルメンバー4人が集結した「MAX」のライブ「MAX LIVE CONTACT 2017 ~Foxy Lady~」の様子
1 / 10
約6年半ぶりにオリジナルメンバー4人が集結した「MAX」のライブ「MAX LIVE CONTACT 2017 ~Foxy Lady~」の様子

 女性ダンス・ボーカルグループ「MAX(マックス)」のライブ「MAX LIVE CONTACT 2017 ~Foxy Lady~」が6日、品川・ステラボール(東京都港区)で行われ、2011年から出産・育児休暇のため活動休止していたREINAさんが復帰。REINAさんは、15年10月に開催されたデビュー20周年記念ライブにゲストとして出演したことはあったが、オリジナルメンバー4人でMAXとしてライブパフォーマンスを繰り広げるのは、10年12月以来、約6年半ぶりとなった。

ウナギノボリ

 11年5月に一般男性との結婚と妊娠を発表し、同年7月から出産・育児休暇のため活動を休止していたREINAさんは、ライブ冒頭で「みんな、ただいまー!」とファンにあいさつし、盛大な「REINA」コールを浴びた。ライブ終盤では「6年半ぶりのステージに立てて、やっぱりMAXのステージって最高に楽しいー!」と笑顔で喜びを爆発させ、会場に集まった約800人のファンを沸かせた。

 復活ライブは昼と夜の2回公演で、メンバーはシルバーとベージュのドレスや鮮やかなオレンジ色の衣装に身を包み、「Give me a Shake」「Ride on time」「TORA TORA TORA」などのヒット曲やユーロビート・メドレーなどを披露。トークコーナーでは、4人で活動していたころの思い出や、3人の子供の母で子育ての真っ最中というREINAさんの現状も明かされ、和気あいあいとした雰囲気だった。最後は「またこれからも、この4人でいろいろとライブをやっていくので、そのときは遊びに来てねー!」と今後の4人でのライブ活動を宣言した。

 MAXは、NANAさん、MINAさん、LINAさん、REINAさんの4人グループとして、1995年5月10日にシングル「恋するヴェルファーレダンス~Saturday Night~」でデビュー。MINAさんが育児休暇中の02年7月、AKIさんが加入し、08年8月に脱退。その後、REINAさんが11年7月から活動を休止し、NANAさん、MINAさん、LINAさんの3人体制で活動。REINAさんは、15年10月に開催されたデビュー20周年記念ライブにゲストとして出演していた。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事