魔法陣グルグル:風の精霊・ギップル役に櫻井孝宏 トマ役は藤井ゆきよ

ギップル役の櫻井孝宏さん(左)とトマ役の藤井ゆきよさん
1 / 7
ギップル役の櫻井孝宏さん(左)とトマ役の藤井ゆきよさん

 衛藤ヒロユキさんのマンガが原作のテレビアニメ「魔法陣グルグル」(今夏放送)に声優として櫻井孝宏さん、藤井ゆきよさんが出演することが12日、明らかになった。櫻井さんは、風の精霊・ギップル役、藤井さんはトマ役を演じる。櫻井さんは「ご存じかと思いますが、とてもチャーミングで愉快なキャラクターです。まさか自分がギップルを……。プレッシャーもありますが、出演できて超うれしいです」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 藤井さんは「グルグルのにぎやかで楽しい世界が大好きです! アフレコは原作同様、怒涛(どとう)のギャグのオンパレードにキャストの皆様が全力で勢いを乗せるので、笑いをこらえるのが大変です(笑い)。長年グルグルを愛してきた方も、これから初めて見る方も、どちらも楽しんでいただけるような作品になるよう、私も大切に演じさせていただきます」とコメントしている。

 「魔法陣グルグル」は、伝説の魔法・グルグルの使い手で、ミグミグ族の生き残りの少女・ククリと、無理やり勇者にさせられた少年・ニケが魔王打倒の旅に出る……というストーリー。「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で1992年に連載が始まり、続編「魔法陣グルグル2」がウェブマンガサイト「ガンガンONLINE」で連載されている。新テレビアニメでは、石上静香さんがニケ、小原好美さんがククリ、小西克幸さんが“キタキタおやじ”ことアドバーグ・エルドル、大地葉さんがジュジュの声を務めることが決まっている。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事